top of page
検索
  • ynk

【インタビュー】ホルモンマニア 石崎オーナー様



①店舗ドクターさんに仕事を依頼された理由は?


居抜き物件で、かつ去年の夏以降借りた最初の夏にエアコンが壊れて、客席もさることながら、スタッフの厨房も暑いと言われ、何とか早急に対応する必要がありました。


そうすると早く対応してくれる業者さんで、かつ知らない業者さんには頼みたくなかったので、店舗ドクターさんは対応が早いのは知ってましたし、店舗ドクターテツさんも知っていたので依頼しました。


業者さんの中には、最初の担当と現場担当がちがったり、施工は業者さん丸投げだったりが多く、それも嫌で、その点、店舗ドクターさんは、自分で調査に来て、自分で見積り出して、施工の管理もしているのを知っていたので、迷わず店舗ドクターさんに頼みました。



②実際頼まれていかがでしたか?


信頼した通りで、依頼した翌日に直接来てくれて、外部も内部も全部調査してくれて、すぐ見積りも出してくれたので、助かりました。

工事もすぐ翌週の定休日に工事を段取りしてもらい、想像以上にレスポンスがよかったです。



③金額も含めた感想は?


実際金額の相場はそんなに詳しくは有りません。

でも今回、4馬力のエアコンに対してそのまま4馬力のエアコン交換すれば一番安いにもかかわらず、10馬力のエアコンが適正だと、金額の印象としては不利な提案をしてきたところに、逆に信頼が持てました。

実際涼しかったし。


それと、今回の件で私が保険屋さんと色々と相談打ち合わせしたのですが、技術的にわからないところを、無料で親切にサポートして頂いて、非常に助かりました。


ただ工事するだけではないところも、通常の業者さんにはない良さだと思います。




④ 今後、店舗ドクターを他の方に紹介するとしたら、どんな風に紹介しますか?


当然、対応が早いのは言うまでもなく、担当も施工会社も現場もばらばらな会社が多い中、1から10まで店舗ドクターさんが一括でやってくれるので、安心感が違うし、素人にもわかりやすく説明してくれますと紹介します。



こちらの調査・ご提案内容はこちら


▽店舗ドクター実績多数!

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page